メインメニュー
メニュー -2015春-
言語/Language
サイト内検索
協力サイト
eventmesh
注意事項
当イベントは成人向けのものはありません。あらかじめご了承ください。

ゲームマーケットご参加の皆様へ


2012年12月7日


 去る11月18日(日)に開催されました「ゲームマーケット2012秋」には、多数のご出展・ご来場をいただき誠にありがとうございました。

 お陰様を持ちまして今回は過去最高の入場者数となり盛況ではありましたが、大きな課題も生まれました。それは、会場のキャパシティの問題です。

 イベント会場は通常1年前に予約する必要があり、毎年「ゲームマーケット」を開催させていただいております「都立産業貿易センター台東館」については、特に申し込み者が多く予約が取りにくいのが現状です。

 今回は出展者数・入場者数とも増加するとの見込みで3フロアの申し込みをしておりましたが、残念ながら2.5フロアしかも4、5、7階という悪い間取りでしか予約をすることができませんでした。

 その上で予想を超えるお客様にご来場いただいたことにより、開場からしばらくは混雑のため大変なご不便をおかけすることになってしまいました。誠に申し訳なく思いますとともに、この場を借りてお詫び申し上げます。

 さて、このような状況を鑑み、来年春以降につきましては現在の会場での開催は難しいと判断し、急きょ会場を探しておりましたところ、株式会社ブシロード様のご厚意により同社が2013年4月27、28日に主催予定の「大ヴァンガ祭」の会場の一部使用が可能となりました。

 そこで、当初は「ゲームマーケット2013春」の開催は「都立産業貿易センター」を会場として5月12日開催と発表いたしておりましたが、「東京ビッグサイト」に会場を変更し、開催日は4月28日(日)に変更させていただきます。

 なお、上記の通り「大ヴァンガ祭」との共同開催となりますが、運営につきましては従来通りと何ら変更はございません。

 詳細につきましては、今後当サイトでお知らせしていきますので、いましばらくお待ちください。


ゲームマーケット事務局





「ゲームマーケット2013春・秋」の開催場所
および開催日の変更について


 2013年の開催スケジュールにつきまして、すでに発表済みでしたが、ゲームマーケット2012秋の出展者と来場者の増数を受け、開催会場と開催日の変更を決定いたしました。
 春に関してだけでなく、秋に関しましても、東京ビッグサイトの会場を確保することができました。変更後の開催日は下記の通りとなります。

■ゲームマーケット2013春
 開催日:2013年4月28日(日曜日)

■ゲームマーケット2013秋
 開催日:2013年11月4日(月曜日・祝日)


 すでに出展の検討をされている方々におかれましては、開催場所および開催日の変更につきまして、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。
 これまでよりも広い会場でゲームマーケットを開催していくことで、今まで以上にイベント内容を充実を計ってまいります。
 心機一転するゲームマーケットにご期待ください。




■「ゲームマーケット2013春」概要


開催名:ゲームマーケット2013春
開催日:2013年4月28日(日曜日)
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3ホール
(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)
開催時間:10時〜17時(予定)
入場料:カタログ付き 1000円(税込予価)
主催:ゲームマーケット事務局
運営:株式会社アークライト
共同開催:大ヴァンガ祭(西4ホール)

※出展要項の詳細につきましては2月上旬に公開予定です。



  ▲このページのトップへ  
ご出展のみなさまへ 出展ブース・ホールマップ 交通・アクセス ホーム コンタクト ゲームマーケット2015春 - GameMarket 2015 Spring ゲームマーケット2015大阪 - GameMarket 2015 Osaka