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2014/11/13

J32【神機共鳴コア・コネクション】

こんばんは!Keepdry広報担当です。

ゲムマ直前!一週間投稿チャレンジ4日目です。

今日は、予告した通り、【神機共鳴コア・コネクション】における、バトル要素についてご説明したいと思います。

まず、こちらをご覧ください。



これは、パイロットカードです。
(各カードの説明については昨日の記事をご確認ください!)

下に、数値が3つ、並んでいますね。
左から、近接値、狙撃値、耐久値を示します。
他にも、ロボットカードや、アタッチメントカードにも、同様の数値が記されています。



これらの数値を合計したものが、最終的な戦闘値となります。


そして、戦闘ですが、簡単に書くのであれば、

自分の攻撃値(近接値or狙撃値)がモンスターの耐久値を上回っていれば、破壊できます。
もっとも、モンスターの戦闘値が自分の耐久値を上回っていれば、破壊されます。

図にすると、このようになります。



イメージは湧きましたでしょうか?

ご覧いただいた通り、戦闘自体は非常にシンプルです。

ですが……

,瓩ってみるまで何が出るかはわからないランダム性

▲ードの使い方次第で格上のモンスターも撃破可能

この2点が、コンバットを奥深いものにしています。

,砲弔い董△發少しご説明します。

そもそも、モンスターカードはデッキとして別個にまとめられており、
戦闘時はデッキトップをめくり、現れたモンスターと戦わなければなりません。

上図のように弱いモンスターが出ることもあれば、
とんでもない上級モンスターが出ることもあります。

この適度なランダム性が、コンバットという行為をより緊張感のあるものにしてくれるのです。


さて、明日は、各パイロットカード/ロボットカードについて、記事を書きたいと思います。

お楽しみに!


神機共鳴コア・コネクション公式HPはこちら
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