メインメニュー
メニュー -2015春-
言語/Language
サイト内検索
協力サイト
eventmesh
注意事項
当イベントは成人向けのものはありません。あらかじめご了承ください。
ブログ新着記事

coplegendさんのエントリ

 coplegendさんのエントリ配信

2015/02/21

「甘い誘惑 Sweet Temptation」ご紹介【システム編】

ークル「コップレジェンド」です!
これまでデザイン面のご紹介だった
「甘い誘惑 Sweet Temptation」のゲーム内容を
ざっくりご説明させてください!



プレイヤーは【スイーツ】と【お客様】を【お買い上げ】を通じて獲得することによって、
点数に変えていきます。

■【スイーツ】カードのご説明

スイーツポイント(以下【SP】)は、さまざまな要素を総括した
スイーツの魅力を表しています。
高いほど場に並べられると目を引くことになります。
【好みアイコン】は一致しないとお客様はスイーツを買ってくれません。
【お値段】は数字がそのまま勝利点になります。
【限定数】は数字を超えてお客様が並ぶとバーストしてしまいます。


■【お客様】カードのご説明

【移動アイコン】はサイコロの出目に対応しており、その目が出ると次の店に移動します。
【人気マーカー】は全4色あり、ゲーム終了時にそれぞれの色を一番多く集めたプレイヤーに勝利点がもらえます。
【好みアイコン】はスイーツにあるものと同じ絵柄です。カウンターのスイーツと一致させるようにします。

■手番の進め方
ゲーム中、自分の前に【スイーツ】を置き、
サイコロを振って【お客様】を自分の店の前へ移動させるように行動していきます。

手番にできることは、
1.サイコロを振り【お客様】を移動させる
2.手札と【カウンター】を入れ替え
3.手札と【倉庫】を入れ替え
4.【行列】のお客様にスイーツをお買い上げいただく
以上から2つ選んで実行できます。


スイーツをお買い上げいただくには【行列】状態になっていないといけません。

各プレイヤーのターン開始時に、【行列】のチェックを手番とは別に行います。
 1.【好みアイコン】が【お客様】と【スイーツ】で一致している。
 2.更に【SP】が全ての【カウンター】中で一番高い(【属性】別で比較)




上記を満たすとお客様は【行列】になります。
さらに、【行列】状態のスイーツの店の前を同じ【好みアイコン】をもつ
【お客様】が移動してきたらそのまま【行列】に合流します。



しかし【行列】には限度があります。
【スイーツ】の【限定数】を越えて並んでしまった場合、
【お客様】はみんな【エレベータ】へ戻ってしまいます。

以上がお客様にスイーツをお買い上げいただく流れのざっくりとしたご説明になります。
たくさんのお客様とたくさんのスイーツがあなたを待っています!




3/1はコップレジェンド【C38】でお待ちしております!



サークル製作「精霊回路ドライヴ」「拡張セット【夜天術式】」
ともども取り置き予約を受け付けております。
ご興味のある方は是非!

■■■■■■■■■■■■■■■

各ゲームの取り置き予約はこちら

■■■■■■■■■■■■■■■
ご出展のみなさまへ 出展ブース・ホールマップ 交通・アクセス ホーム コンタクト ゲームマーケット2015春 - GameMarket 2015 Spring ゲームマーケット2015大阪 - GameMarket 2015 Osaka