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2015/04/07
カテゴリ: 14_2015S : 一般ブース : 執筆者: keepdry (9:00 pm)
こんばんは。
カードゲーム創作サークルKeepdryです。

突然ですが皆様、この中に好きなものはありますか?

―の子
▲蹈椒奪
(デッキ構築型)カードゲーム





ピンときたそこのあなた。


我々がゲームマーケットで頒布する【神機共鳴コア・コネクション】は、
―の子が
▲蹈椒奪箸望茲辰禿┐叛錣
デッキ構築型カードゲームです。


基本セット【絶海のアトランティス】は、1セット69種/169枚。
これ1セットで、2人から4人まで遊ぶことができます。

中身は、こんな感じです。




もう少し詳しく説明しましょう。

記事の最初で、【神機共鳴コア・コネクション】は

―の子が
▲蹈椒奪箸望茲辰禿┐叛錣
デッキ構築型カードゲーム

だと説明しましたが、もう少しきちんと表現するのであれば、

いわゆる【デッキビルド型】をベースとし、さらにそこに、
【バトル要素】と【パイロット/ロボットシステム】を加えた、
【デッキ構築型対戦カードゲーム】

といえるでしょう。


要するに、

―の子が
▲蹈椒奪箸望茲辰禿┐叛錣
デッキ構築型カードゲーム

ということですね。
適当に書いたわりには正しかったようです。


さて、今回の記事のテーマは【ゲームの概要】だったわけですが、ざっくりと伝わったでしょうか?

次回は、この【神機共鳴コア・コネクション】の【世界観】について説明したいと思います。

お楽しみに!


神機共鳴コア・コネクションの公式HPはこちら
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2014/11/14
カテゴリ: 12_2014A : 一般ブース : 執筆者: keepdry (11:34 pm)
こんばんは!Keepdry広報担当です。

長かった平日も終わり、いよいよ週末ですね。
今日は、ゲムマ直前!連続投稿5日目です。



(↑ゲムマ直前ということで、応援イラストを頂きました! ありがとうございます!)

さて、今日は、コアコネの目玉である、パイロット/ロボットカードについて、
より詳しく見ていきたいと思います。

たとえば、こちらをご覧ください。



パイロットの「ロマーナ・イリス」と、ロボットの「Er-28 ファランクス」です。
上のイラストは、彼女たちですね。

それぞれに、効果があります。

「ロマーナ・イリス」はドロー強化、
「Er-28 ファランクス」はタクティクスカードを使った枚数だけパワーアップできます。

それぞれの効果が、互いにシナジーしているのがおわかりでしょうか。

ロマーナの効果で増えた手札でタクティクスカードを使用し
(タクティクスカードは1ターンに何枚でも使用できます)、
それによりファランクスがパンプする。

これを軸に、デッキ構築ができそうですね。

さらに!

注目すべきはここからです。

実は、これらのパイロットカードとロボットカードは、パワーアップするのです。

2枚のカードを、裏返してみると……?



ドーン。強そうになりました。

この状態を、パイロットの覚醒、ロボットの臨界と称します。

覚醒/臨界状態になると、戦闘値があがるほか、効果もより強力なものになります。

それぞれ、見てみましょう。

まず、ロマーナは、「手札を3枚ドローし、2枚捨てる」という効果がつきました。
通常効果にくらべ、手札に加えるカードが取捨選択できるようになりましたね。

また、ファランクスはといえば、
「いずれかのプレイヤーのジャンクにあるタクティクスカードを使用できる」という、
強力な効果を得ることができます。

より、シナジーの程度が上がっています。
しかも、覚醒効果は、通常効果とは別に得ることができます。

ということは……?

ロマーナは計2枚ドローが、
ファランクスはタクティクスカード使用及び使用した分だけ強化が、

できるのです。

特別な効果を持つパイロット/ロボットは6種類!

他のカードも気になった方は、カードリストをご覧ください。

明日は、投稿も最終回。
パイロット/ロボットカードについて、さらにご説明したいと思います。

お楽しみに!

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2014/11/13
カテゴリ: 12_2014A : 一般ブース : 執筆者: keepdry (11:40 pm)
こんばんは!Keepdry広報担当です。

ゲムマ直前!一週間投稿チャレンジ4日目です。

今日は、予告した通り、【神機共鳴コア・コネクション】における、バトル要素についてご説明したいと思います。

まず、こちらをご覧ください。



これは、パイロットカードです。
(各カードの説明については昨日の記事をご確認ください!)

下に、数値が3つ、並んでいますね。
左から、近接値、狙撃値、耐久値を示します。
他にも、ロボットカードや、アタッチメントカードにも、同様の数値が記されています。



これらの数値を合計したものが、最終的な戦闘値となります。


そして、戦闘ですが、簡単に書くのであれば、

自分の攻撃値(近接値or狙撃値)がモンスターの耐久値を上回っていれば、破壊できます。
もっとも、モンスターの戦闘値が自分の耐久値を上回っていれば、破壊されます。

図にすると、このようになります。



イメージは湧きましたでしょうか?

ご覧いただいた通り、戦闘自体は非常にシンプルです。

ですが……

,瓩ってみるまで何が出るかはわからないランダム性

▲ードの使い方次第で格上のモンスターも撃破可能

この2点が、コンバットを奥深いものにしています。

,砲弔い董△發少しご説明します。

そもそも、モンスターカードはデッキとして別個にまとめられており、
戦闘時はデッキトップをめくり、現れたモンスターと戦わなければなりません。

上図のように弱いモンスターが出ることもあれば、
とんでもない上級モンスターが出ることもあります。

この適度なランダム性が、コンバットという行為をより緊張感のあるものにしてくれるのです。


さて、明日は、各パイロットカード/ロボットカードについて、記事を書きたいと思います。

お楽しみに!


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2014/11/12
カテゴリ: 12_2014A : 一般ブース : 執筆者: keepdry (10:22 pm)
こんばんは。Keepdryです。

ゲムマ直前!連続投稿3日目です。

たしか昨日は、バトル要素について説明する……と、申し上げましたが。
申し訳ありません。
そのまえに、もう少し前提となる知識を書かせて頂く必要がありました。

ということで……。



はい。

神機共鳴コア・コネクションに存在する全6種のカードについて、
わかりやすくまとめてありますね。
(なにやら、公式HPの商品紹介ページ
便利なものがあったので、こちらから引っ張ってきました。)

今日、私が書きたかったことが一目瞭然です。

だからといって、ここで終わりでは少々味気ないので、
このようなものを紹介したいと思います。


【自作カードゲーム】レミリアの初めてコア・コネクション_導入01


なんと先日、ファンの方が、
コアコネの紹介動画を製作して下さりました。

再生時間は圧巻の30分。
それでいて、コアコネの基本的なルールを完璧にカバーしています。
(製作者様、ありがとうございます!)

さらに。

紹介動画を視聴した結果、もっとコアコネについて知りたい! という方。

朗報です。

ただいま、公式HPのルール説明ページにて、
コアコネの説明書を丸々1冊分、DLすることができます。

ぜひ、ご確認ください。

そして、明日は今度こそ、
コアコネのバトル要素について書きたいと思います。
(もしかしたら、パイロット/ロボットカードについて書くことになるかもしれません。)

お楽しみに!

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2014/11/11
カテゴリ: 12_2014A : 一般ブース : 執筆者: keepdry (10:25 pm)
こんばんは!Keepdryです。

ゲームマーケット一週間前、怒涛の連続更新2日目です。

昨日は、我々が製作・頒布しております、
デッキ構築型対戦カードゲーム【神機共鳴コア・コネクション】について、
簡単な概要を書かせて頂きました。



復習しておきましょう。

.董璽泙呂困个蝓美少女×ロボット

▲妊奪ビルド型をベースに、バトル要素とパイロット/ロボットシステムを導入

この2つをおさえておけば大丈夫です。

さてさて、今日は、【神機共鳴コア・コネクション】にある、全6種のカードについて、ご説明します。



左上から、

.蹈椒奪肇ード ▲僖ぅ蹈奪肇ード アタッチメントカード

ぅ織ティクスカード ゥ皀鵐好拭璽ード Εぅ戰鵐肇ード

となっております。

簡単に書きますと、

あなた(=プレイヤー)は、好きな.蹈椒奪肇ードと▲僖ぅ蹈奪肇ードを選び、

アタッチメントカードで強化、ぅ織ティクスカードで支援しつつ、

ゥ皀鵐好拭璽ードと戦う(時々Εぅ戰鵐肇ードが絡んでくる)。

そんな感じです。

だいたいの流れは理解できたでしょうか?

明日は、コア・コネクションのキモの1つであるバトル要素について、ご説明したいと思います。

お楽しみに!

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2014/11/10
カテゴリ: 12_2014A : 一般ブース : 執筆者: keepdry (9:31 pm)
こんばんは、そして、はじめまして。
カードゲーム創作サークル【Keepdry】です。

初投稿ということで、ゲームの紹介に入る前に、
自己紹介ならぬ自サークル紹介をさせて頂きます。

我々Keepdryは、今年の夏コミから活動を開始致しました。
(もちろん、製作活動自体は、それ以前からやっていますが……)
製作及び頒布をしているのは、【神機共鳴コア・コネクション】。



このゲームのテーマは簡単です。
ずばり、美少女×ロボット。

いわゆる【デッキビルド型】をベースとし、さらにそこに、
【バトル要素】と【パイロット/ロボットシステム】を加えた、
【デッキ構築型対戦カードゲーム】となっています。

気になる中身は、こんな感じです。



いろいろなカードがありますね。

ということで、明日は、それぞれのカードについて、記事を書きたいと思います。

お楽しみに!

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